なんとなくざっきちょう

謎解きとか文具とか気になったもの、好きなものなど。うまく言えないなりに言っていきたい

そりゃもう猫が好き

犬派猫派といえば食い気味に猫!と答える人です。

うちにも猫がいます。イケメン猫(イケニャン)です。
f:id:himitaconan:20181217204924j:plain

猫ってひたすら柔らかい。毛並みつやふかだし抱きしめるとふんわりして心が安らぐ。

引き戸自分で開けられるのに、人がいると開けてもらおうと戸の前できれいにお座りしてこっち見て待ってるときのあざとい無邪気顔が良い。

顔はお澄まししてるのに、しっぽはめちゃくちゃ饒舌だったりするのも良い。

頭なでるときのめちゃくちゃ目を細めてうれしそうな顔をするのが良い。

うちの子じゃなくても、猫は良い。猫の写真見るのもいい。
最近は猫系グッズにも手を出し始めた。好みの方向はデザイン化したのよりリアル体型に近いの。
いちばんのお気に入りは、春先に購入したこのネックレス。
f:id:himitaconan:20181217210121j:plain
猫と鍵。謎解き好きとしては嬉しい組み合わせ。
(謎解き参戦の時はだいたい身につけてます)
このモチーフは見つけたら随時手に入れていきたいな…