なんとなくざっきちょう

謎解きとか文具とか気になったもの、好きなものなど。うまく言えないなりに言っていきたい

三が日の思い出(みたいな)話

2019年が始まって早くも3日が経ちました

元日。
やることもなく過ぎてしまいそうな1日が詰まらないし寂しいから、とふらりTMCへ。
f:id:himitaconan:20190104012214j:plain
元日イベントの告知が結構ギリギリだったので誰もいないかなーと閑散とした館内…という状態をこっそり危惧していたのですが、ご家族連れや海外の方などでなかなかの賑わいでした。びっくり。
せっかくだから謎解くかー、と『レイトン ミステリー探偵社』のMYSTERY MAIL BOX『カトリーエイルと死者からの手紙』に挑戦。
何人かのフォロワーさんと顔を合わせたりしつつも、途中詰まったので(とりあえずヒント見ずにやろうとした)そのまま引き上げました。
f:id:himitaconan:20190104014307j:plain
(遅ればせながら…TMCオープン1周年おめでとうございます!)

2日
当初家で1日ごろごろするつもりだったところが唐突に周遊行く流れになったので、アキバへれっつごー!とあいなりました。
f:id:himitaconan:20190104014809j:plain
(しかしこの見た目、何も知らないで見たら普通のクリアファイル謎のようでもある)
先月始まったばかりの『MIRACLELUMINAL ΣAKIBA QUEST!!』。アニメイトで買うべくカウンターに行ったら普通に売り場に置いてあったのでびっくり。
(何も知らない人が買って、「なんだこりゃ?」からの謎解きにハマる…というミラクルがあったらいいなあ)

想定時間である2時間程度でクリアしました。いろんなパターンの展開があって楽しかったです!ただ、街中をそこそこ歩くので履き慣れた靴が良さそうです。

終わったらTMCへ。昨日止まってた分を終わらせてから昨日できなかった新作のMYSTERY MAIL BOX『くまっキーと過去からの不思議な手紙』をプレイしてきました。

f:id:himitaconan:20190104090548j:plain
ある一点で詰んでしまって延々悩んだ結果、想定時間の2倍である3時間もかかってしまった…(^_^;)

3日
あっという間に仕事始めの日…
(いわゆる『店員さん』という立場なので、カレンダー通りの休みではなかったりします)

2日から営業してるのでそれほど混まないかなーと思ってそれほど気合い入れずにいたらそんなことなかった。ごめんなさい。
気がついたら上がる時間でした。あっという間だったなあ…


そんな3日間でした。
今年は後ろ向き思考の時間を減らしたい。そのために目標『臆せず進む』を忘れずに、楽しいことややりたいことをどんどんやっていきたい。
『ひとりでいる時間』と『誰か(みんな)といる時間』をどっちも楽しみたい。
このブログを、そういった記録で埋めていきたいと思ってます。